データベースを構築する為には、名刺やリストなどの紙媒体などから、デジタルデータへ変換する必要があります。
アットウィルではコストや作業効率などから、OCRやOMRなど様々な入力方法をご用意しております。 また、単に入力するだけではなく、ダイレクトマーケティングやデータベースマーケティングに向け最適な、入力を提供いたします。 |
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一般的にスキャナーを指し、スキャナーと活字OCRソフトの組み合わせにより文字(活字)テキストデータに変換します。 画像データの管理にも用います。
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一般的なOCRとは上記の活字OCRのことを指します。これらはパーソナルユース向けで数万円のソフトが数多く販売されております。 それに比べ手書き原稿用は特殊機になりハード・ソフトともに非常に高価なシステムとなります。
桝目で区切られた手書き文字をテキストデータに変換します。 アンケートや消費者キャンペーンの応募ハガキなどへの活用が効果的です。 イメージとして取り込めますし、バーコードを読むことも可能です。
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いわゆるマークシートを読み取る装置で、OCRと違い文字認識の必要が無い為、読取スピードが速くシステム自体もOCRに比べ安価の為、アンケートや申込用紙、テストの解答用紙などに効果的です。
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スキャナー・OCRでスキャンした画像データをパソコン画面上に表示させ、専用入力ファームに入力する手法で弊社独自のシステムとなります。
原稿を手元で確認する必要がなく画面上から視線をずらさなくていいため、スピーディーな入力が可能となります。
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エントリー(入力)マシンとも呼ばれ、入力専門の業務用マシンです。
パソコンとは入力の仕組みが違い漢字変換など余分なキータッチが必要なく、専用の文字コードを使い入力する為、スピーディーな入力が出来ます。 しかし文字コードを覚える必要がありますのでオペレータには熟練を要します。
入力手法としてはワンパンチ(一度打ち)・パンチベリ(二度打ち)という手法が一般的で精度を要求する場合パンチベリをお勧めします。
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パソコンを使い入力することで、あえて解説の必要もないと思われるぐらい一般的になりました。 最近は家庭への普及もかなり増え、主婦の内職として行なうケースが多く見受けられます。
その分、従来に比べ大幅に入力単価は下がりましたが、同じように精度も下がってるというのが業界の見解です。 (精度を見極める目が必要になります。)
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インターネットの環境では、文字はテキストデータとして存在します。 ということはFAXやハガキなどでの資料請求や各種問合せの場合、入力作業が必要となりますが、インターネット上で応募者が入力を行なってしまえば、後処理としての入力業務が省くことが可能です。 このことは受付側で別途デジタルデータにする手間が大きく省ける為、効果的な手法となりました。
そしてその場合でもメーラーが立ち上がりE-Mailで送信する方法より、専用応募フォームにダイレクトに記入してもらう形が一般的です。 これは送信側、受信側双方にメリットが大きいからです。
しかし、これら入力されたデータは文字化けや入力条件の違いなどが多くデータとしては使いにくいため、DBに取り込む前に変換作業や整備が必要です。
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現在コンピュータの世界では数多くの記録メディアが存在します。 メジャーなものだけでもCD-ROM・DVD・MO・ZIP・MT・FDなど他にも数多くの記録メディアが存在し、それらに記録されているデータも様々な形(ファイル形式)が存在します。
それらのデータをデータベースに取り込む際、変換作業時に注意が必要になります。
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