>テレマーケティング
電話というメディアはコミュニケーションの手段の中でも他とは違い、「顧客と直接話を行う」他のメディアに無い特徴があり、インターネットの普及した現在においても、その重要性は変わるものではなく、逆にその重要度は一層高まっています。
そしてその特徴を活かし、他のメディアとの組み合わせ(メディアミックス)により、その効果をアップさせることが可能なメディアだと言えます。
(例えばダイレクトメールを送付しただけのパターンと、到着時期を見計らい開封や購入促進を電話で行えばレスポンスを飛躍的に高めることが見込めます。)
また顧客からの様々な意見や要望、クレーム等の情報を得る電話の窓口(コールセンター)を設け顧客からの直接の声を得ることは多くの企業にとり有益であり欠かせないものと言え、様々な業種・企業においてこれらをシステム化しそこで得られた情報をマーケティングや商品開発などの企業活動へ役立てています。
そして、これらを効果的に発揮させるためアウトソーシングという選択肢は多くの企業にとり必須となりコールセンターの立上げから運用、そして情報の管理に欠かせないデータベースとの連動までもをサポートすることが求められます。 |
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電話による受信業務をサポートいたします。 コールセンターの立上げから運用、そしてアフターフォロー全般をサポートいたします。 データベースと連動した効果的なコールセンターや事務局業務の運用を大阪、東京の2拠点を中心に行います。
受付業務は有人対応はもちろん、無人対応用にCTIを活用したシステム構築、運用も可能です。
また、FAXやE-Mailの受付業務も同時に対応可能です。 |
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・受注受付
・資料請求受付
・商品情報の提供
・予約受付、キャンセル対応
・顧客情報の収集
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・ヘルプデスク(問い合わせ・クレーム対応)
・故障、補修、定期点検の対応
・各種トラブル等の対応 |
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・商品、サービス説明
・商品資料・サンプル送付案内
・取り扱い店、最寄店舗案内 |
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・お客様相談受付
・クレーム、各種問い合わせ対応受付
・提案や要望の受付 |
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・キャンペーン内容案内
・エントリー受付 |
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アウトバウンドとは電話による発信業務を指します。 インとは逆にコールセンターや事務局側から見込客や顧客に対し電話による情報発信や販促業務を行います。
営業サポートやリサーチなど獲得数をベースにした業務代行も可能です。 |
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・各種認知度調査
・関心度調査
・広告効果調査
・顧客満足度(CS)調査 |
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・商品、サービスの購入や加入促進コール
・DM送付者への開封促進
・購入、契約者へ対してのサンキューコール
・イベントやキャンペーンのフォローコール
・新製品案内
・サービス案内
・顧客リストのメンテナンスコール |
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・クレームや各種問い合わせへのフォローコール |