キャンペーンの性格も最近は随分様変わりしてきており、従来からの目的である「商品の認知度アップ」や、「期間中の売上アップ」だけに留まらず、ダイレクトマーケティングへの活用やエンドユーザーの、ニーズや声を拾う手段へと意味合いが変わってきつつあります。 |
「抽選してプレゼントを発送して終わり」ではなく、キャンペーンで得た顧客情報をどのように活かすが重要となります。 |
そのためにはキャンペーンの手法や事務局対応も従来より、きめ細かく、そして幅広く対応する必要にせまられます。 |
なかでも、WEBというツールが欠かせない昨今、WEBを用いた新たな受付や管理は欠かすことが出来ません。 |
従来の手作業(アナログ)からWEBやDB(デジタル)までを、豊富な経験や知識を使い、ワンランク上のキャンペーンの事務局を提供いたします。
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アットウィルの特色として、東京、大阪の2大拠点で同時に事務局開設を行うことを可能とします。 |
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キャンペーンの目的を明確にすることにより、キャンペーン内容や広告など
が決定します。 |
■既存顧客の囲い込み ■新規顧客獲得 ■顧客満足
■イメージ戦略 ■新商品PR |
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■クローズドキャンペーン ■オープンキャンペーン
■セルリキキャンペーン |
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■ノベルティ手配 ■オリジナルノベルティ |
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費用対効果が重要なことはもちろんですが、その効果測定を得ることが
最も重要です。 |
■新聞 ■雑誌 ■TV ■ラジオ ■WEB ■チラシ |
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■電話(通常回線、フリーダイヤルを東京、大阪に同時に開設可)
■無人対応(CTI、テレドーム)
■FAX ■ハガキ(官製、私製ハガキ)私書箱、局留、クイズ局
■パソコン用インターネット ■携帯用インターネット ■E-Mail |
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■情報発信(新製品案内、次回キャンペーン告知)DM、E-Mail
■営業支援(流通経路の把握、営業実態の把握)
■顧客の意識調査 ■サービス改善 ■広告効果測定 |
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■回線手配、オペレータの手配 ■トークマニュアルの準備
■CTIやテレドーム(無人音声対応) ■CTI+DBシステム構築 |
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■私書箱レンタルor新規手配 ■指定局へのクイズ局、局留め申請 |
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■応募受付サイト構築 ■CGI、ASPなどでのDB構築
■クローズドキャンペーン用ID、PASS管理システム構築
■携帯電話用Webサイト構築
■集計結果確認用サイト構築(クライアント様用) |
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■クレーム対応 ■各種問合せ対応
■クライアント様や広告代理店様への緊急連絡対応
■その他イレギュラー対応 |
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■応募物回収 ■誤配、条件チェック
■区分(コース、都道府県、販売店、各種条件ごと)
■開封作業 ■応募物集計 |
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■システム管理 ■条件チェック ■応募集計 |
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■抽選プログラム作成 ■抽選作業 ■当選者リスト作成 |
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■日報、週報、月報、最終報告 ■コース別、都道府県別、営業所別、販売店別、受付チャネル別等レポート ■WEBやCTIの場合、ログを利用してのさらに細かいレポート |
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■データ入力(全項目、必要項目、全件、当選者のみなどの選択可)
■OCRを活用してのローコスト入力 ■バーコード読取 ■ナンバリング |
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■重複チェック(完全一致、家族限定、コース別などの条件選択可)
■データ集計(コース、地域、販売店、営業所、年齢、職業、アンケート等) |
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■配送までの保管 ■発注業務 ■在庫確認
■応募ハガキの保管 ■焼却処分(証明書発行)
■OCRでの画像保存 |
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■運送便送り状印字、宛名ラベル印字 ■梱包資材用意
■ピッキング ■梱包作業 ■封入封緘作業
■ローコスト配送手配 |
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■配送追跡確認 ■再配送手配 |
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■データクレンジングテクニックを使ったDB管理 ■既存DBとの連携 |
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■年齢や地域など各セグメント別分析 ■商品やサービスの満足度分析 ■広告費用対効果測定 ■流通や営業分析 |
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■DM ■テレマーケティング ■E-Mail(メールマガジン) |
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■今回の結果をもとに、改善点を洗い出し次回へ活かします。
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