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電話というメディアはコミュニケーションの手段の中でも他とは違い、「顧客と直接話を行う」他のメディアに無い特徴があり、インターネットの普及した現在においても、その重要性は変わるものではなく、逆にその重要度は一層高まっています。
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キャンペーンの性格も最近は随分様変わりしてきており、従来からの目的である「商品の認知度アップ」や、「期間中の売上アップ」だけに留まらず、ダイレクトマーケティングへの活用やエンドユーザーの、ニーズや声を拾う手段へと意味合いが変わってきつつあります。
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顧客一人一人への直接の情報発信というと従来ダイレクトメールか電話のアウトバウンドが中心でした。 しかし、FAXというメディアは企業のオフィスはもちろん、最近では家庭へもかなり普及してきており、情報発信のツールとして一層重要度が高まってきたメディアと言えます。
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インターネットの普及により、ホームページの開設はもちろん、E-Mailを利用した
One to One マーケティングも重要視されています。
現在のメール配信は、差込印字をして配信はできますが、送信した後は神頼みと言うのが現状のようです。
メッセージリーチは、まさにこの点に注目して開発されました。 大規模電子メール配信とレポート処理のスペシャリストとして、メールの配信だけでなく、誰が、いつ、どの情報に対して、クリックしたのかが自動集計できます。
これらの情報を分析すれば、只のメール配信ではなく、マーケティングのツールとして、次の One to One の戦略につなげることができるでしょう。
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